<   2007年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

同窓会

おとといの土曜日、小学校の同窓会(ちょっと人数の多い飲み会みたいな感じだったけど)がありました。

結構定期的にここ数年会ってる人もいたり、かな〜り久々な人も居たり…。
で、男性陣は結婚した人が1人もいない(まぁ、してない人が来たってコトもありけど…)女性陣は結婚した人、子供がいる人、同棲してる人、実家の人、、、、、様々だったなぁと。
19才の時にやった同窓会(コッチはかなり本格的で先生もきた)とは明らかに違う人生をそれぞれが歩んでいるのだなぁと思った。

で、ふと自分のコトを考えてみると…なんて進歩も進化もないんだろうと…
よくドラマであるような、バリバリのキャリアウーマンだけど、結婚もしてないし、子供もいないから負け組なんです…的なコトでもないし…苦笑

これから学校に行こう!とか目論んでるし…。。。。。
小学校の子供もいる人もいるのに(それは結婚が早かった人だけどね)まだまだ子供気分がぬけないわい。
そんなコトもそろそろ許されない時期に来てるんだ。

付き合いのある友人は(類は友を呼んでるのか)似通った人が多いからそんなに気にしてなかったけど、これって結構凄いコトなのかも…。
どこそこの産婦人科がいいとか…話題に入れない!!(爆)

そんなコトを考えながらしばらく1人でぼんやりしてました。
唯一の救いは、みんな顔と名前が一致したコトと自分のコトをみんなが覚えていてくれたコトかなぁ。2クラスしか無かったからね。

それから、通っていた保育園の大好きだった先生が、まだその保育園にいらして、今年で定年だという思いがけない話を聞きました。

保育園ともなると、子供同士でのつながりというよりも親同士での付き合いが優先されるから結構集められるかも?!とか思ってます。
最後にみんなでかけつけられないかなぁ。なんて。
したら、保育園の同窓会もできるじゃん。
さすがに解らない人もいそうだけどね。。。。
[PR]
by yuzu-neko | 2007-09-17 12:09 | 日々

かれこれ

二週間経ちました。新しい会社の人々は、辞められたら困ることもあって
凄くおやさしい(笑)

これならなんとかやって行けるかなぁ?
がんばろう。


最近、毎晩夢をみます。
で、しばらくすると忘れてしまう。残ってる感覚で言えば、
「もう少し寝てこれからの展開を観たい!」って感じです。

なんだったんだろう?

夢には時折、自分に対するメッセージみないなものが込められてる
という話を聞いたことがありますが…
何かそんなメッセージがあるのかも…ないのかも。
夢占いなんかもありますけど、本によって解釈が違ったりするし、
その前に調べられるほど覚えてない…苦笑

今日はどんな夢が観れるのでしょうか。
[PR]
by yuzu-neko | 2007-09-08 23:36 | 日々

エッセイ2

以前にカテゴリー「はまりもの辞典」でちろっと書いたんですけど、
最近、またエッセイ読んでます。

最近は作家さんのエッセイ。
群 ようこさんの「日常生活」など

群さんってなんて読むんだろう?
「ぐん?」とかって映画「かもめ食堂」の時にも思ってたんですけど
「むれ」さんなんですね。。。納得。

それと、よしもとばななさんのエッセイも読み始めています。
普段はホントに稀にしか本を読まないから、作家さんの文章って特徴あるなぁと
今更ながらに思ってみたり。

しかも、群さんのエッセイにさくらももこさんが登場してました。
以前、さくらさんのエッセイにはよしもとばななさんが登場。
世の中狭い…のか?笑

これから群さんの作品、読んでみようかな。
「かもめ食堂」も映画の空気感を変えたくなくてあえて読んでないんだけど、
読んでみようかな。
その他の作品もステキなタイトルで気になってきました。
[PR]
by yuzu-neko | 2007-09-04 22:31 | 日々