<   2006年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

会社

この土・日、会社では大変な事が起こっていたらしい…。
詳しくは書けないけれど、社長も副社長も怒り浸透で、今日も社内は重い空気に溢れていた。。。。

2年もいると長い域に入る我が社。
みんなどんどん辞めていきます。でも、新たに入る人は少なく、引き継ぎを全くしないので、どうなってしまうのか、他の部署であっても(とはいえ、間接的には一緒に仕事をするので)心配です。

今日は特に酷かった。
社長は朝礼にも出席せずだし、クビだと言われた人もちらほら。
なんだかな〜と思います。
私とは違い、外にでる人達の部署もは、同業他者に乗り換える手はずのある人もいて、実にうらやましい限り。

私はこれからどうなるんだろう?
[PR]
by yuzu-neko | 2006-02-20 23:59 | 日々

近況報告

やる気がない…すべてにおいて。。。
もう、自分がウツなんじゃないかって位に(泪)

会社の一部の人からは「大丈夫?」とか「大変だよね」なんて慰められたりしますが、全然ダメです。精神的に堪え難いのです。
でも、その慰めに甘えて、一緒になってその人の悪い所を言い続けるのも馬鹿だと思うので、それはヤメにしました。それで、解決できる事ってなにもありませんし…。

今日は、気ばらしもかねて、美容院に行ってきました。
いっその事、小旅行にでも(日帰り)いきたい所でしたが、あいにく相手もいないもので(苦笑)お酒も飲めないし。煙草もギャンブルもしないので、ストレスの発散方法がすくない…??!

明日から、また会社が始ります…憂鬱ですけど、、、、、
あ〜もう!もっと楽しい事書きたいのに〜。。。
[PR]
by yuzu-neko | 2006-02-19 23:48 | 日々

携帯買いました

ようやく、買い換えましたよ〜(笑)
みなさん、どれくらいの周期で購入してます??
今回は2年半、、しかも、結構最初からフリーズしてたり(ハズレだったのかしら?)
だったり、気に入らないデザインだったのでうれしい限りです(笑)
とはいえ、そんなに鳴る携帯でもないんだけどね。。。
毎日なんだかんだて持ち歩いているものだから、やっぱり気に入ったものだとうれしいものですよ。
最近は、そんなに機能に差もないし(しかも、使わないものも多い)デザイン重視です。初の水色携帯!これからは、その携帯で撮影した写真もアップしていきます!

乞うご期待(笑)
[PR]
by yuzu-neko | 2006-02-11 17:30 | 日々
ゆずライブ(横浜アリーナ)が日曜にあります!
そ・し・て!
初のアリーナ席!(わ〜い)

今週はそれだけを楽しみに乗り切って行こうと思っております(苦笑)
ゆず、ホントにありがとう!

それはさておき?!
今日も問題勃発。なんだかね〜。周りの人にはホントにやさしくして頂いてます(というかちゃんと大人です)それには感謝の1日。
私ってそこまで駄目駄目なんだろうか?って思いすぎる節があるので、端から見た他人の客観的な意見に慰められます。「間違ってないぞ、自分」と。

打たれ弱い上に、これは育った環境を言い訳にしてしまいますけど、「くやしい」とか「今に見てろ!」とか思った事がないんですよ私。
1人っ子なので、闘争心というか競う事がなく育っているからだと思うのです。
だから、100歩譲ってそういう意図で今の会社の人がモノを言っていても、全然、プラスにはならない…。。むしろ何だこいつと思ってしまうのです。
でも、私の成長の為とか、そういう所を配慮して言ってもらってるとしたら悪いな〜全然伝わらないよ〜と反省もしていました。
が、どうやら周りで観ている人からするとそういう感じでもないそうで…。
「観てるこっちも気分悪くなるよね」と言われる位の勢いです。

そうか、まぁその意見に甘んじてしまうのも進歩はないので、鵜呑みにはしないけど、やっぱりそう感じるよね?!私だけが一方的に悪い訳でもないよね?!などど慰めてみました。やっぱり、コミュニケーションが取れないって最悪ですもの。
意見交換できないってありえないでしょう?!
あげくの果てには「俺、子供だから」って36歳の大人が言うこと?!
[PR]
by yuzu-neko | 2006-02-06 23:59 | 日々

明日も会社だ

最近、色んな人にミクシィで、所在を知られ、ある意味イロイロと正直に物が書けない時があります。
ここは殆ど、知人は知らないので、書きたい放題?!なのか?
もとはと言えば、ここから全てが始まった事もあるし、ここが一番思い入れもあったりします。

なので、少しだけ本音&愚痴。
明日から、また仕事。
なんだか憂鬱です。う〜ん。上手くいかないものですね〜。
相手が嫌だ!!と思っても、ある意味自分にも足りない所(主にスキルと社会経験)もあるもの事実で。。。しかも、私とその人2人だけの部署なので、関わらないなんて無理な話だったりします。
スキル&社会経験に関しては、10歳位年上なので、そんなのある意味あたり前なんですけど、ね、故に理不尽でも言えなかったり、自分が悪いのか?と考え込んでしまったりします。
それと、これは近くで仕事をしている人(同じ部署ではないけど、同じ部屋で仕事してます。)から言われて気がついた事でもありますが、威圧的なので、会話が成り立たない…確かに。コミュニケーションが持ちにくい…。なんだか、同じ部署(と言っても私とその人だけなんだけど)なのに、何をどうしようとしているのか、良く解らない…。
それってやっぱり駄目だと思うし、そんなのって会社ではないとも思う。
違う部署ならまだしもですけどね。

そんなこんなで、全てにおいて駄目出し(しかも嫌みっぽく)の毎日。
それは憂鬱にもなりますよ。
最近は周りの人にも少し話せて楽になった部分もあるけど、やっぱり「正直しんどい」訳です。
これまた、他の人からの意見
「多分、彼は自分と同等のスキルがある人とだとぶつかるよ」
と。結局解決策はなし…なのか?でも、その意見、うなずけます。(苦笑)
みんな思う事は一緒なんだな〜と少し安心もしたけど、解決策は見つかりませんね。

そんな愚痴ブログでした。
[PR]
by yuzu-neko | 2006-02-05 23:59 | 日々