人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドと写真と映画の日常日記


by yuzu-neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

間宮兄弟

間宮兄弟_c0072277_23123161.jpg[監督]森田芳光
[上映時間]119分[製作年度]2006年

30代になっても仲良く同居し続ける兄弟が、日常にささやかな幸せを見出しながら人生を送る姿を描いたドラマ。




映画館に行きたいと思っていて観れずに公開期間が終ったシリーズ(と、いう自分の中のカテゴリー 笑)の一作。
想像通りの内容だったような感じも否めないけど、基本的にはのほほんの映画でした。兄弟は自分にはいないし、実際子供時代も含めて「ほしい!」等と思った事も9割くらいの割合で無かったのだけれど、この映画を観てる最中は「兄弟がいればなぁ」などと思った。

佐々木蔵之介&塚地武雅という兄弟を演じた2人が好きなのもあるけど。
by yuzu-neko | 2006-11-11 23:32 | DVD鑑賞