人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドと写真と映画の日常日記


by yuzu-neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぐいのみ

ぐいのみ_c0072277_18451166.jpg旅行日記を先ほどアップしました。
詳細はこちら

で、その続きです。
其の時に制作した「ぐいのみ」が今日到着しました。
つっても、殆ど工房のおにいさんが制作してくれたんですけど(苦笑)
写真よりも口が狭い&厚いのです…。。。
まぁ、くいのみってよりは一輪刺しに近い。しかも家でお酒を呑まない私にとってみたら、それも時間の問題?かも。

ガラスはホントに難しいです。トンボ玉とか好きでサイトとか良く観るんですけど、ガラスをあんな風に自在に操れる人…凄すぎ。「職人」の域ですね。
なんでもちょこっとだけかじる私的には「職人」に憧れます。極めるっ人ってかっこいい!!
これは違う所に行ってもまたやってみたいです。
勿論、サポートされまくりですけど(笑)
by yuzu-neko | 2006-07-28 18:50 | 手作業