人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドと写真と映画の日常日記


by yuzu-neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サヨナラ COLOR

サヨナラ COLOR_c0072277_1630613.jpg[監督]竹中直人
[上映時間]119分[製作年度]2004年
サヨナラ COLOR公式サイト

海を臨む病院に勤める竹中直人演じる医師・正平の元に、子宮がんを患った原田知世が演じる、未知子が入院してきた。偶然にも未知子は、正平が高校時代思い焦がれた初恋の人、その当人であった。
最初で最後の恋をした人、未知子を救う為に全身全霊で彼女を救おうとする正平。
最初は、彼の事だけ思い出せず、又しつこくしてくる正平を迷惑に思っていた未知子だが、いつしか彼に惹かれていく…。

「サヨナラから はじまることが たくさんあるんだよ」

この前向きな言葉に凄く救われたような気持ちになりました。
それが、失恋からのサヨナラでも、遠い所へ行ってしまうサヨナラでも、永遠のサヨナラでも。
監督は、竹中直人さん。
馬場当のオリジナル脚本を読み、“SUPER BUTTER DOG”の名スローバラード「サヨナラCOLOR」を想起した竹中が、自身のアイデアも織り込みながら馬場と共同で脚本を執筆。

この曲がまさに名曲。今度ちゃんと音源を聴いてみたいなと思いました。
歌詞がすごく切ない。

最後に余談ですが、私の大好きな北川さんも1シーンだけ出演してましたね。
チェックのパジャマが。かわいかったです(笑)
by yuzu-neko | 2006-05-25 16:46 | DVD鑑賞