人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドと写真と映画の日常日記


by yuzu-neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々の再会

美術学校時代の友人のお父様が亡くなられ、お通夜に参列してきました。
その子とははたまに会ったり、メールしたり。別の子とは先日グループ展が渋谷であった際に、会いました。
作品を作り続けてる人、最近になって再開した人、結婚する人、転職しようとしてる人、様々です。きっとそんな時期なのかもしれないです。

そして、お通夜の席で友人2人に卒業以来の再開。
2人共、絵(創作自体を)辞めてしまったそう。

私も人の事は全く言えないけど「辞めよう」とか「辞めた」と思った事は1度もないなと、気がつかされました。
多分「制作」したいって想いが残っているんだと改めて実感しました。
それと、1人の子がインテリアの勉強をしてると聞かされ、まだまだ方向転換もありなんだと感じました。

友人2人とは他愛もない会話を楽しみ、また近日中に会う約束をしました。

なんだかんだで、明後日は高校時代の友人と数年ぶりに会います。
彼女も転職&勉強中だそうで…。人と会って話す機会が多い。
でも楽しいなぁ。みんなそれぞれの方向を見据えてがんばってるんだから。
by yuzu-neko | 2006-05-06 23:59 | 日々