人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドと写真と映画の日常日記


by yuzu-neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

それりゃないよ〜

さてさて、1次面接を終えて早、1ヶ月が経とうとしています。
初の筆記試験も奇跡的に通過し、2次面は役員面接との事で、先日行ってきました。事前に、企画書?を提出して欲しいとの事でした。
でも、会社の事も把握してないし、打ち合わせもしないのに、ホームページのリニューアル案を考えるのはホントに参りました(苦笑)
どこに力を入れたいのか、予算は大丈夫なのか、更新はどれくらいのペーズでやるのがベストなのか…ナド等。同業者のサイトを参考に中途半端な書類をまんまと提出。
「もう、駄目だろうな〜」と思っていた所、電話が鳴った。

担当者Tさん:「もしもし、yuzu-nekoさん(実際はホントの名ですけど)ですか?」
yuzu-neko: 「はい。」
担当者Tさん:「先日は面接に来て頂きありがとうございました」
yuzu-neko: 「いえ、こちらこそありがとうぎざいました(キタ−)」
担当者Tさん:「それで大変申し上げにくいんですけど…」
yuzu-neko: 「はい(なんだよ。駄目なら早く言ってくだされ…)」
担当者Tさん:「この間の役員面接では、社長の●●方がスケジュールが合わず参加で    きなっかったんですね…」
yuzu-neko: 「はぁ。(?!なんと!)」
担当者Tさん: 「●●が是非、御会いしたいという事で、10月5日にもう一度面接に来てくださいませんか?」
yuzu-neko: 「解りました。(おいおい、役員のために9月下旬まで2次を待たされたんじゃなかったの??しかも3次なんて聞いてないうえに10月ってさ〜)」

まさに「そりゃないよ〜」でした。(苦笑)
まぁ、完全に落とされてる感はあったので、ある意味セーフ?
現時点で私をふくめ3人いて、そこから1人に絞るとの事。ここまで、待たせるなら3人採用してよ〜と思わず思ってしまうのでありました。

さ〜てと、これから作戦1人会議を開かなくては。。。。
by yuzu-neko | 2005-09-30 11:55 | 日々