人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドと写真と映画の日常日記


by yuzu-neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コラテラル

コラテラル_c0072277_22464483.jpg[監督] マイケル・マン
[上映時間] 120分[製作年度] 2004年[製作国・地域] アメリカ

タクシー運転手のマックス(ジェイミー・フォックス)はロサンゼルスで12年間まじめにタクシー運転手という職業をこなしていた。ある日、客として乗せた女性検事アニー(ジェイダ・ピンケット=スミス)との会話をするうちにささやかだが心が通じ合い、アニーはマックスに自分の名刺を渡して車を降りる。そして、次に乗せた客がプロの殺し屋ビンセント(トム・クルーズ)。 高額チップに騙されて彼に雇われ、殺しにつき合わされるハメになるというはじまり。

トムの初になる悪役という事で話題になった作品だと記憶しているが、I監督(自腹で映画を観るが何故か邦画は切らない人)がいうように、トムが全然「プロの殺し屋」に見えない。どこかで「でも、じつはいい人で悪をこらしめる影にヒーローなんだよね」みたいな雰囲気を残しているような気がしてしまう…。私だけ??
by yuzu-neko | 2005-06-05 23:00 | DVD鑑賞