人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドと写真と映画の日常日記


by yuzu-neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホテル ビーナス

ホテル ビーナス_c0072277_21414743.jpg[監督]タカハタ秀太
[上映時間]125分[製作年度]2004年[製作国・地域]日本

心に傷を負った人々が集うホテル ビーナスでチョナン(草なぎ剛)は住み込みで働いている。ある日、全く口をきかない女の子サイ(コ ドヒ)とガイ(パク ジュンウ)父娘がやって来た。その日から住人の心に変化が訪れる。

深夜番組「チョナン・カン」のスピンオフ企画らしいですね、撮影と番組が平行でされていましたけれど。
ホテルビーナスの住人は、本人は悪くないと、客観的には思ってしまう類いの傷を持っている。「生きていれば色々ある」んじゃなくって「色々あるからこそ生きていたい」という想いの映画。チョナンの心を投影するように、色のない世界から青が入り、緑が入り、赤が入り、やがてカラーへ…と映像が変わっていく。最後はちょっとぐっと来ました。
by yuzu-neko | 2005-06-02 21:57 | DVD鑑賞