ハンドメイドと写真と映画の日常日記


by yuzu-neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

わすれな草

c0072277_1563876.jpg「わすれな草」のチャームがかわいらしくて以前購入したもの。
ずっとそのままにしていましたが、どうせ2個セットならばピアスにしてみよう!と制作しました。

とはいえ、このチャームのかわいらしさをそのまま残したかったので、あえてシンプルな創りに。
ピンクの染めサンゴをあしらって完成に。

今日は雨ですね。
じめっとするのは苦手ですが、雨自体は好きです。じっくり何かに取り組めるような気がするのです 笑
[PR]
# by yuzu-neko | 2009-06-21 15:15 | 手作業

ピアス

c0072277_7143685.jpg会社の友人の依頼でピアス制作しました!

キーワードは・・・・
きらきら、ながい、シルバー、星

ご本人も気に入って、その場で着けてくれました!
よかった、よかった。
[PR]
# by yuzu-neko | 2009-06-12 07:16 | 手作業

c0072277_20354230.jpg

はじめてみました。
ここまでキレイに大きい虹。

でも、意外とそれに気がつく人はおらず。
雨だったからかな。

誰かと見れたらもっとテンションあがったんですけど、
あいにく一人だったのでここで共有したいなぁと思いアップしました。
[PR]
# by yuzu-neko | 2009-05-08 20:34 | 日々

しらたま

c0072277_22264981.jpgしらたま。
簡単につくれるお菓子。

時々、無償に食べたくなるんですよね〜


で、作りました!
これまた簡単に、白桃缶づめと合わせて。
冷蔵庫で冷やしました。

うまっ
美味しいものに出会うってうれしいですね。
[PR]
# by yuzu-neko | 2009-05-07 22:30 | 日々

軌道修正

c0072277_131292.jpg連休も残り1日。
今日は彫金な日々に戻ります(笑)
 
今週中にはいくつか作って業者出ししてみたいなぁなどど
目論んでいます。
[PR]
# by yuzu-neko | 2009-05-06 13:03 | 日々

ミニチュアスイーツ

c0072277_12184870.jpg
粘土でミニチュアスイーツ制作してみました!

つづきはこちら
[PR]
# by yuzu-neko | 2009-05-05 11:57 | 手作業
c0072277_11232714.jpgお久しぶりの更新ですが、彫金デスクが我が家にやってきました。
椅子やら、棚(ライト付き!)やらはイケアで新調。

これから作るぞ〜!!
コンテストとか、卒業制作とか、目白押しだもんね。

とりあず、今年のゴールデンウィークはこれで楽しみます☆
[PR]
# by yuzu-neko | 2009-05-03 11:28 | 日々
c0072277_18552634.jpgすっかり放置ですね〜
今年こそ、このブログのコンセプト、、考えないとなぁ。

それよか、映画観たいなぁなんて。
そもそもそんなカテゴリーもあったような。。。。苦笑
[PR]
# by yuzu-neko | 2009-01-05 18:56 | 日々

全くもって

全然更新できない&なんだか忙しい。
忙しくても、内容が充実してれば濃い日々なんかもしれないけど
時間に追われてるかんじ。

とりあえず、幼なじみの結婚パーティーも一段落。
で、サプライズ企画(お祝いコメントムービー!)に続きますが、
その撮影(ご両親とおねえさん)は再来週なので、しばしストップ。

それまでに、違う同級生のはじめるカフェのサイト作りをしないと。。。。
全然本職でないっつうの!

やっぱしばらくは忙しいわ。。
充実させたいなぁ。追われないようにしていきましょう。スケジューリング!
[PR]
# by yuzu-neko | 2008-11-09 16:02 | 日々

携帯変えました

c0072277_1824335.jpg携帯変えました!
ホントは黄緑カラーにしたいなぁなんて思っていました。
ですが、思った以上に黄色っぽい&パールチックな感じだったので、こいつにしました。

最近の携帯はコンパクトですね〜軽いですね〜高性能ですね〜(一体どんだけ古いの使ってたんだ 笑)初のスライド携帯、これから2年間大事に使っていきたいと思っております。
[PR]
# by yuzu-neko | 2008-09-07 18:31 | 日々